HeugaBARのブログ

お酒やバーをより楽しむ為に

第7回 コスモポリタンCosmopolitan

今回はコスモポリタンのご紹介をさせて頂きます まずレシピですが ウォッカ 30ml コアントロー 10ml ライムジュース 10ml クランベリージュース 10ml シェークしてカクテルグラスに注ぐ。 (ウォッカを5ml程減らしクランベリージュースを増やしても良いと思い…

第6回 ソルティードッグ

今回はソルティードッグをご紹介したいと思います。 グラスの縁に塩がついている見た目が印象に残りやすいカクテルです。 【レシピ】は グラスの縁をレモン等で湿らせて塩をつけ、 ウォッカ 30〜45ml グレープフルーツジュース 適量(60〜120ml) というシンプ…

第5回 ジンフィズ Gin Fizz

今回はジンフィズについてお話していきたいと思います。 ジン+レモン+シロップ(砂糖)+炭酸という清涼感のある世界中で愛されているカクテルです。 このカクテルはロングカクテルでありながらシェークもするので「初めてのバーでシェークするところを見たい」…

第4回 トニック銘柄紹介

今回はトニックウォーターの銘柄紹介をしていきたいと思います。 では 早速 定番トニックウォーター3銘柄から (日本国内で販売されているこの3銘柄にはキニーネは入っていません) ①【シュウェップス】 この銘柄はバーで最もよく見かけるかもしれません。甘…

第3回 トニックウォーターについて

YouTube動画はこちらからhttps://youtu.be/q1loCT6IB1E 今回はトニックウォーターについてお話させて頂きます。 「そもそもトニックウォーターってなんなの?」という事なんですが 簡単に言ってしまえば甘味、苦味の入った炭酸清涼飲料水です。 (世界最古の…

第2回 ジントニック

今回はジントニックをご紹介していきます。 ジンをトニックウォーターで割ったというシンプルなカクテルですがシンプルなだけにバーテンダーによって違いが大きく「バーの名刺がわりの一杯」なんて言ったりもします。 アルコール度数もバーテンダーによって…

第1回 初めてのバーでのオススメカクテル11選

「バーに行ってみたいんだけど何を頼んでいいかわからないから行きにくい」 なんて方もいらっしゃると思います。 たしかにお酒やカクテルの名前だけ言われても初めての方には訳がわからないし、メニューを見たとしても見慣れない単語が並んでいるだけでチン…